◆ 応募に関する注意事項
・「TOKYO MER~走る緊急救命室~」私の街のERカー募集キャンペーン(以下、「本キャンペーン」といいます。)は東宝株式会社(以下、「当社」といいます。)が主催いたします。 本キャンペーンはTwitter、Instagramのいずれかよりご応募いただけます。
・Twitterでの投稿は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」Twitter公式アカウント(@tokyo_mer_tbs)をフォロー、Instagramでの投稿は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」Instagram公式アカウント(@tokyo_mer_tbs)をフォローしてから行ってください。
・本キャンペーンに何度も応募するため、お一人の方が複数のアカウントを作成し応募した場合、すべての応募を無効とさせていただきます。
・同じアカウントであればお一人様何回でもご応募(投稿)いただけますが、当選はお一人様一回とさせていただきます。
・SNSアカウントを非公開設定にされている場合、指定のハッシュタグ【#私の街のERカー】がない場合は、抽選対象外となります。
・本キャンペーンの内容、期間および賞品等は、諸般の事情により予告なく中止または変更される場合があります。本キャンペーンの中止、または変更により生じるいかなる損害についても、当社が責任を負うものではありません。
・投稿は、個人が特定されるような内容にならないようご注意ください。投稿の内容に起因して何らかの問題が発生した場合は、当社は一切の責任を負いかねます。
・特定の個人や団体の誹謗中傷、営業妨害、イメージを著しく混乱させるような内容や、第三者に損害が生じるおそれのある内容等、公序良俗に反する内容の投稿はご遠慮ください。投稿することにより第三者と紛争が生じた際は、投稿者ご自身の責任によって解決していただきます。
・投稿された作品の著作権(著作権法第27条および第28条に定める権利を含みます。)は、作品の制作者から劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」製作委員会に無償で譲渡されるものとし、投稿者は、劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」製作委員会に対し、著作者人格権を行使しないことに同意します。
・投稿された作品を使用して、劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」と関係のない特定の政治団体、企業、個人、宗教、思想等の宣伝告知、または商業目的での販売行為は行わないでください。
・運営上、投稿内容が適切でないと当社が判断した場合には、削除要請、または不適切な行為としてTwitter社もしくはMeta社に報告させていただく場合がございます。
◆ 応募作品の利用
・本キャンペーンのために投稿された内容は、劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」のプロモーションのために使用する場合がございます。
・公式サイト、公式Twitter、公式Instagramおよび告知媒体(雑誌・新聞・TV・WEBサイト)にも 掲載される可能性があります。
・使用に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。また、使用方法やデザインに関しては、当社および当社委託先に一任するものとさせていただきます。
◆ プレゼント当選発表・発送について
・当選者決定後、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」Twitter公式アカウント(@tokyo_mer_tbs)、Instagram公式アカウント(@tokyo_mer_tbs)から、当選者に当選をお知らせするダイレクトメッセージを送信させていただきます。ダイレクトメッセージの返信を受け取れるよう設定をお願いします。
・ダイレクトメッセージに記載された「当選者情報入力フォーム」のURLからアクセスし、メールアドレス、氏名、電話番号等、必要な情報をご入力ください。
・当選者様ご本人と連絡がつかない場合、当社の指定する方法により賞品受領の意思が確認できない場合、指定された期日までに必要な情報を登録していただけない場合等には、当選をご辞退されたものとみなします。住所電話番号不明、不通により、当選者様に当選案内等の連絡ができない場合は、当選の権利が無効となることがあります。
・当社の判断で応募に関して不正があったと認められた場合には、当選を無効とさせていただきます。
・賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
・当選の権利はご当選者ご本人限りのものとし、換金、他人への譲渡、インターネットオークション等への出品行為は禁止いたします。また、他の賞品への変更等のご依頼もお受けいたしかねます。
・応募数、当選情報など、本キャンペーンの結果に関するお問い合せにはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。
・いかなる場合であっても報酬その他名称の如何を問わず、投稿および権利譲渡の対価は一切発生いたしません。
◆ 本キャペーンにおける個人情報取り扱いについて
・投稿者または当選者からお預かりした個人情報の管理については、当社または当社委託先が責任をもって対応するものとし、個人情報の保護に関する法律ならびにこれに関連する法令およびガイドライン等を遵守し、細心の注意を払って取り扱います。また、ここに記載のない事項につきましては、当社が制定する「個人情報保護ポリシー」の規定に従うものとします。
・投稿者または当選者からお預かりした個人情報は、本キャンペーンの当選のご案内、ご本人様確認、賞品発送の目的以外に利用することはございません。キャンペーン終了後に適切な方法により消去し、または情報が記録された媒体を安全な方法で廃棄します。
・当社は、法令により認められた場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供しません。
◆ 免責事項
・当社は、理由の如何を問わず(当社の故意または重過失による場合を除きます)、応募または投稿内容の当社による利用にあたって投稿者に生じた損害について一切責任を負わないものとします。
・本キャンペーンはTwitter、Instagramが提供するサービスを利用しております。そのため当社に起因しない事由によって障害やエラーが発生する可能性がありますが、それによって生じるいかなる損害についても、当社は一切責任を負いません。
・Twitterのご利用にあたっては、Twitterサービス利用規約をご確認ください。
・Instagramのご利用にあたっては、Instagram利用規約をご確認ください。
・本キャンペーンおよび当社は、Twitter、Twitter社、Instagram、Meta社とは関係ございません。
・本キャンペーンの内容は、予告なく変更する場合があります。
・Twitterは米国およびその他の国におけるTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
・Instagramは米国およびその他の国におけるMeta Platforms, Inc.の商標または登録商標です。
スタッフ一同、心から感謝しております。
前作までの舞台は東京と横浜で、いわば都市圏ならではの事故や災害を描いてきました。
次回作をやらせて頂けるのであれば、これまでとは違うMERの可能性を追及し、応援してくださる皆様により新鮮な驚きと感動をお届けできたら…と思い、色々と試行錯誤を繰り返しました。
一方、医療の現実に目を向けると、設備の整った医療施設のない離島や過疎地で命と向き合うことが重要な課題となっています。
患者を救うために奮闘してくださっている医療従事者の皆さんにエールを送る、というのがMERの最大のテーマであり、また立ちはだかる大きな壁に立ち向かうのがMERの醍醐味ですので、今作は大きな課題である離島医療と、これまでにないスケールで映像世界を両立させるために、『南の海を舞台にした大救出劇』に挑戦しようと考えました。
オペが出来る特殊車両を搭載して島々を移動するため、MERシリーズ初の船が登場します!もちろん、新たなERカーも登場します。穴だらけの泥道や森の中など険しいオフロードにも対応するため、新車両「NK1」は東京のT01よりも小回りの利くサイズで、悪路にもびくともしない強靭なタイヤを装着しています。
これまで都会の道を颯爽と走るT01やY01がMERの魅力の一つでしたが、今回のNK1はより困難なミッションに挑む新しいMERの魅力を体感いただけると思います。
今回の「南海ミッション」では、すでに全国の主要都市で各都市のMERが活躍しているという世界線になっています。つまり、いずれ色とりどりのERカーを皆様にご紹介させて頂けるかと思います。
その中でも、南国の強い日差しにさらされても力強く咲き誇るハイビスカスのように、「明るさ」と「しぶとさ」を兼ね備えた南海チームを表現するため、チームカラーをピンクとしました。